旦那の実家にゆく

元旦那です。正しくは。実家においてあるバイクをとりにいきたい、というし、私としても挨拶するべきだろうとおもったので行ってきました。突然,今日いくでー!ということになったので、なんの準備もない。しかも、お義母さんしかいなかったし。いろいろお世話になったのに、事後報告ですんません、とあやまってくつろいで、コーヒーいれてもらって帰ってきました。ホンマによいお母さんなのです。よっしーが再婚して幸せになるのはイヤなんですが、お父さんとお母さんを安心させてあげてほしいと思いました。何をしゃべるかぜんぜん考えてなかったので,コーヒー飲んで、じゃあまた寄りますってくらいの気軽さで帰宅。いったい何しにいったのか。よっしーの実家にもミニチュアダックスがいます。5歳。元気です。ウチの(弟の)カエデもすくすくとそだってほしいものです。