先日

リコン届けをだしてきたんですが、婚姻届とおなじ支所です。あのときと同じく、承認の署名判子だけした状態でもっていき、職員さんの指導を受けつつ記入。しかも、あのときと同じ職員さん。向こうも覚えてると、はずかしいなー。しかも離婚カップルにしては和気あいあいとした雰囲気で署名し、ベンチで談笑。さっきも、夫となったよっしーから電話があったんですが、その用件はいつも使ってる歯磨き粉はどこで売ってるの?というしょーもないもの。いつもパックスナチュロンの石けんハミガキなんですが、これが泡立ちなく香料も控えめ,合成界面活性剤不使用なのでなれるとほかの歯磨き粉はつかえなくなるのです。歯磨き粉じゃなくて、石けんシリーズのところを探すように指導。エコロジー