ONCE UPON A TIME IN MEXICO

このタイトルがなぜ、『レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード』になんねん・・・。バンデラスは相変わらずかっこよく、ジョニー・デップは相変わらずヘン。ジョニーだからゆるすけど、ほかの俳優ならあんなのは許せません。そして、エンリケの扱いはなんでしょうね。劇中でもちょろっと甘い声をきかせてくれますが。まちがいなくスペインでは大ヒットです。そうです、スペインの語学学校の先生(女性)が言ってました。バンデラスはスペインの代表的俳優。だから彼の妻もスペインでは人気なの、と。妻の方のなまえはど忘れしました。『ワーキングガール』のあの女優、えーと、メラニー・グリフィスだ!エンリケのほうは10年前の状況ではスペインのキムタク。今は知らない。
エンリケのギターが火を噴いたんで爆笑しました。昔、7ヶ月でうちきられた『怪傑ズバット』っていう特撮ヒーローが白いギターもってたのを思い出して。あれは改造銃だったっけ??
http://www.sonypictures.jp/movies/onceuponatimeinmexico/