むかつくこと

むかつく、という言葉じたいは、なんのインテリジェンスもエレガンスもサイエンスも感じさせないのでキライなのだが、まさにむかつくので。それは、巨人のオーナー。そしてそのとりまきたち。とりまき、というのはテレビでみるかぎり、文字どおりとりまいているマスコミのひとたち。なんだかなー、コビつつインタビューするという姿勢がいや。そこにふんぞりかえる巨人オーナーはもっといや。

巨人の渡辺恒雄オーナーは8日、報道陣からの「選手会の古田会長がオーナーと会いたいと要望しているが」との質問に、「分をわきまえなきゃいかんよ、たかが選手が。オーナーと対等に話をする根拠は一つもない」と話した。選手会側がストライキ権に言及していることについては「どうぞどうぞ」と強硬発言を繰り返した。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040708&a=20040709-00002136-mai-spo

何様のつもりか。ファンもストをするべき。