ヨッパライうるさい

夏の週末、金曜日の夜というのはほんまによっぱらいがうるさいのです。駅前でマンションの壁とかに反響してひびく、ひびく。で、昨夜は12時半頃にヨッパライ同士がけんかをはじめました。「ワレ〜〜」とかいってるねんけど、舌まわってへん。なにゆーてるねん。あまりにうるさいので窓からのぞいたところ、まさに若者(金髪で細かったので若者であろう。)がおっさん2人にボコにされている真っ最中!もう地面にころがってるのを、ふたりが蹴ってます。これはやばいやろー。まわりでおっさん数人がみているものの、止める気配なし。さっそく110番しました。善良な市民のギムでしょ。若者は倒れたまま放置。おっさんどもは店にもどってしまいました。が、しばらくして犯人のおっさん(シャツぬいで上半身裸族、腹まわりの肉からおっさんと断定。)も心配になったのか若者のところにもどってきました。数分後パトカー当着。しばらくベランダから見学してから寝ました。駅前の派出所にはおまわりさんいないんですね。