輝庭(かがやきてい)

新年会で使って、高くて量がすくなくて、味もたいしたことなかった輝庭ですが、今週はFM京都(アルファステーション)で宣伝しまくり。1周年なんですね。東京のデザイナープロデュースなんですって。東京に時々でかけるひとによると、東京は高くてまずいのがまかり通るらしい。京都もやな。安くておいしいところもあるけど、そうゆうところは宣伝してないのでわかりづらいよね。
この前、室川さんの個展で神戸にいって、インド料理の『ゲイロード』にいったんですが、スープ、サフランライス、タンドリー2種、サラダ、カレー、ナン(食べ放題)、ヨーグルトにコーヒーがついて1300円でした。もちろん、味も良かったです。輝庭で1300円ではカクテル1杯と一番安いおつまみ1皿ですね。