レンタル屋陰謀説

いや、被害妄想だといわれてますが。この2週間ほど、ほぼ毎日、時には1日2回もレンタルビデオショップに碓認に行くのですが、『ロードオブザリング二つの塔』がないの!いっつもいっつも、レンタル中。ビデオとDVDあわせて20本くらいあるのに、全部ないの。これって、系列店で販売のばすために隠してるんじゃないのー?と疑いのもムリはないですよね。昨夜はWOWWOWで放送されてたけど、ウチは衛星放送いれてないし。で、ヤフオクでチェックしてみたら、けっこうみなさん、『いつもレンタル中なので購入しました。1回しか再生してません』というDVDを出品していらっしゃる。もう、これで落札するかー。と思っていたら、ふとっぱらな弟が『ボクが買いまちゅよ。ただし、ノーカットのやつを落札してね、オネータマ』といってくれました。うわーい。で、もう一回ヤフオクチェックしたんですが、スペシャルエクステンディッドエディションたらいうDVDは、みなさんかなり高値で。ふつーに安売りショップで2割引で売ってるし。というわけで、結局は弟がジョーシンで買ってくれることになりました。ヤッター。(ガッツポーズで)