ばんごはん

今日は、弟が仕事が休みなので、春巻きをつくってもってきてくれましたー^o^/わーい。ちゃんと筍とか春雨とかいためて、巻いて、揚げる前のものをもってきてくれるの。こんな弟なかなかおらへんで。彼の作る春巻き、酢豚、麻婆豆腐などは絶品であります。あ、チャーハンもうまいよ!一時期、シーフードクリームコロッケもよく作ってくれました。おいしいものは道具から!という彼の主張のもと、実家では京都錦市場にお店がある『有次』の銅の卵焼き(四角いやつ)を使います。すごく熱伝導がよいので、もたもたしてるとこげます。あ、弟の作るダシ巻もおいしいの!すっごく!というわけで、今晩はレトルトの『海鮮チャーハンのもと』のチャーハンと弟手作り春巻き。