紅茶

実家では店がひらけるくらい、茶葉の種類をそろえていたのだけど、今は3種類くらいしかおいてない。バイト先のカフェにたのんでわけてもらうか考え中。昨日の午後はカフェでバイトだったのだけど、案の定、アイスコーヒーは2杯しかでませんでした。ホットのブレンドカプチーノ、カフェラテはマシーンの下にカップをおいて、スイッチ1つでガーっとできるんだけど、問題は紅茶です。ティーポットに葉をスプーン2杯いれて、お湯をそそいで砂時計ではかって、カップといっしょにサーブします。アッサムとイングリッシュブレックファストとアールグレイ、なんて頼まれるとどれがなんだかわからなくなるんだよね。ダージリンは色がややうすいので分かるんだけど。ポットがガラスで良かったです。