キッチンペーパーホルダー

よすむの日記でキッチンペーパーホルダーを見る。なんと、キミは3つも持っているのか。っていうか、新しいのを買ったから4つ?ウチには1コもないので、キッチンペーパーはばったんばったんたおれ、コロコロと床にころがっております。(でも週1で床をふくのでキレイよ。)必要ないと思っていたが、やはり必要なのか。トイレットペーパーのように壁に横向きでつけられたら便利そうなんだけど、いまのレイアウトでは無理なんだよね。そういえば、弟のマンションのキッチンレイアウトを見せてもらったんだけど、アイランドタイプで、コンロはイタリア製。さすがにオーブンはあきらめたそうな。でも、シンクは赤ちゃんの風呂のようにでかいのだった。完成したら、祝いはキッチンペーパーホルダーにしようかな。