くまのパディントンの作者が

本屋で手にした文庫の著者紹介に、『くまのパディントンの作者』とかかれていたので衝動買い。ほんま、定価で本を買うのってひさしぶり〜。『パンプルムース氏のおすすめ料理』というタイトルもミステリっぽくなくてよろしい。クリスティの作品なんて、原題に関係なく、ほとんどが『〜〜殺人事件』になってるんではないでしょうか。
さらに、帯に『ピーター・セラーズよりピーター・セラーズ風・・・・フィナンシャルタイムス』とある。おお!ピーター・セラーズ!ふるきよきコメディ俳優ですね。大好きです。これだけでかなり楽しみです。

  • ピーター・セラーズ
    • http://www.avis.ne.jp/~chiba/selers.htm
    • タイトル不明なんだけど、ヨーロッパに、20世紀なのに中世そのままのナントカいうちーさい国があって、そこの女王と将校の二役をセラーズが演じているというのがあった気がするんだけども・・・。そう!その国の名産品はワインだった。