朝から

のめるカクテル考案中。朝からアルコール!というだけでヨーロピアンな雰囲気。そんなイメージをもってしまったのは、Madridのファミレス(コンビニの中にあるんだな、なぜか。)で朝ゴハンたべていたら、隣のテーブルでビールくらっていた男にナンパされたから。そういえば、ハウステンボスの中のホテルでは朝食でシャンパンサービスがあったね。うーん。ヨーロピアン。
で、朝というか日のあるうちに飲むカクテルというイメージで考案した。材料はミントの葉、湯、砂糖、ココナツリキュール(マリブ使用)、氷、以上!ミントを砂糖でもんで熱湯をそそぎ、ミントティーを作る。3分くらいむらすとよい。グラスに氷、スプーン1杯くらいのリキュールをいれ、ミントティーをそそぐ。できあがり。ミントを飾ってもよいね。ほとんどティーなので酔っぱらうほどではない。
リキュールにも甘味があるので砂糖は少なくてもよいね。