念のため

いつ必要になるか分からないが、買っておいたほうが良いもの。それはブラックフォーマルである。以前に、喪服を用意すべきか話し合っていたところ元気だった祖母がいきなり逝ってしまった。それきりなんとなくイヤで、ポールスミスの黒いスーツがあるからいいや、とほったらかしだった。しかーし、いつまでもほってはおけん、というわけでとうとう購入。theory(セオリー)です。5年はいけるだろう。シビラのもかわいかったが、5年後はかわいらしすぎるかもしれんので、びしっとOL風になってしまった。私としてはクラシックなシビラ、好きなんだが。で、そで直しに1週間かかるらしい。1週間、だれも葬式あげないでください。あ、靴がないな。次は靴だ。