HUMAN NATURE

ヒューマンネイチュアを観た。となりの市のレンタル屋まで行った。しかもみつけられず、店員にさがしてもらった。主人公?のパフは自分が類人猿だと思っている父親にそだてられたので、自分も類人猿だと思っている。本編中でもなんども類人猿(APES)だっていってるのに、予告編で猿(MONKEY)だといいきってしまう配給会社の無知が許せん。本編中でもパフはピグミーチンパンジーっていってるやん。つまりボノボ
サンディエゴ動物園でもBONOBOという名称を正式に採用している。くわしくはこちら。 http://www.sandiegozoo.org/animalbytes/t-bonobo.html  生のボノボがいるのはサンデディエゴ動物園とザイールかどこかの研究所だけだったとおもうので、ここの情報が一番確実でしょう。
そんなことを気にしていたので、この映画がエンターテイメントとしてどうなのかよく分からなかった。毛深い女ライラは塀のなかから本を出版しそう。まあ、パフが紳士にならなかったのは確かでしょう。どっちかっていうと、道徳観念欠如型のプレイボーイが誕生。めでたしめでたし。