笑って済ませばOK

もずくがマイブームのうつわやです。毎日1パック!低カロだし、お腹によさそうだよ!さっぱりしておすすめだ!このさっぱり感をス国のめーちゃんにも送ってやりたいが、航空便だろうが船便だろうが、ナマモノだから無理だね。届いた救援物資に米酢はあったのかしら?
さて、わたしの人生最大のハジは覚えているかぎりでは入試の日をまちがえたことです。高校入試じゃないです。大学でもない。大学院です。一年プーしちゃったけど大学入試でまちかえなくてヨカッタ!で、まさかこんな奴おらんやろ、と思ってたんやけど飛行機にのる日をまちがえちゃったのがいます!明日出発だとおもってたら、今日だったってさ!
夫よっしーはまず、キャンセル料に反応。本人の碓認不足なんだからまちがいなく100パー負担です。それよりも、10日出発でーす、といいまくってたんだからはずかしいんじゃないの?というのが私の反応。バイト仲間にみつかって、「あれ?まだいるの?」っていわれるかもしれない。それを避けるためには家にこもってるしかないじゃん!
と思っていたところ、あっさり翌日のチケットがとれました。本人、ショックのせいか失った往復料金が実感できていない様子。べつに口止めもされなかったので。