キッチンショールームにいく

マンション購入契約をすませた弟にくっついてトーヨーキッチンへゆく。来年6月完成(入居かな?)予定のこのマンション、トーヨーキッチンのシステムキッチンブランドBAYが標準装備。でっかいシンクは3層式。シンクの上の調理台がスライドするんだよ。なんかわかんないけど、ゴーカだよ!我が家のキッチンはめちゃくちゃせまいよ!まな板おくのがせいいっぱい!
弟は食べるのも好きだが、つくるのも好き。四川風麻婆豆腐とか餃子とか得意だし、クリームコロッケもつくってくれたことある、というキッチン中心主義。BAYの上をいく、B-BAYブランドができたということで、こっちもすごいんだよ!無言だけど目がかがやいてますよ。プロむけっていうか、『見せる』ためのキッチン。BAYが国産車なら、B-BAYは外車。モノも値段も!コンロなんてイタリアものだよ!オーブンなんて、七面鳥焼けそうだよ!
思ったんですが、こーゆー無意味にゴーカなキッチンには、実用というよりもロマンを感じますね。「うちのキッチン、関西1号なんだよね」という自慢もできそうです。男の料理に似合いそうです。しかも、オールチタンの収納扉とかオリジナル冷蔵庫なんていうのもあるんだよ。男のロマンがぎっちりつまった夢のキッチン。8月末にはデザイン決定です。
 http://www.toyokitchen.co.jp/