21エモン?

21エモン自体、よくしらないんだけど、次のディズニー新作のキャラクターデザインが藤子不二雄21エモンのぱくりらしい。ストーリーは宝島らしい。なんだか、パクリ以外なにものでもないくらいに酷似したロボットの画像をみた。私がみたのはコレ
http://www009.upp.so-net.ne.jp/wtbw/2003/618/5-1.jpg
勝手にリンクはらせて頂きました。またか・・・と思った人はけっこう多いはず。これだからアンチディズニーなんだよね。ディズニーに金がはいると思うとむかつくので、グッズは極力買わないことにしている。っていうか、ここ数年買っていない。
ディズニーのぱくりネタを探してたら、過去からけっこうあるんだよね。アトランティスもそうかー。ライオンキングを上演した時点で劇団四季、キライになったよ。